たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

2013年03月13日

一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市)

icon_bikkurihatena2013/03/10-11

こんにちは!先週の日曜、月曜で青年部一泊親睦研修会を行いましたface02今回は、調布の会社を母体とするプロバスケットチーム『東京サンレーヴス』アウェイ観戦ツアーと題しまして、敵地で応援するという素晴らしい企画を実施致しましたicon23

一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市) 一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市)

豊川市総合体育館前につくと、かなり地域に浸透しているのか、相手チームの浜松・東三河フェニックスのブースターの方がたくさんいました。入場制限もあったようで、1000人以上は観戦に訪れていたと思います。我らがサンレーヴスも頑張っていきたいですねicon09

一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市) 一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市)

試合は序盤から相手のペースで推移し、第3クォーターまでは4点差には詰めるものの、なかなか逆転ができそうでできない、もどかしい展開でした。

ところが・・・icon_bikkuri2
一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市) 
第4クォーターも残り2分、この試合初めてのリードを奪う!!

一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市) 
しかしさすがに相手も過去2回の優勝実績を誇る名門。。第4クォーターは同点、延長戦に入り一度は勝ち越すも再び同点に…

そしてicon_bikkuri2ついに

一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市) 一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市)
2度の延長戦の結果、96-92で我らが東京サンレーヴス大勝利を致しましたicon12
いやあほんとに手に汗を握る熱戦でした。
アウェイ席に陣取ったのは商工会青年部メンバーとサンレーヴスのチアの方々を中心に20名程度。アウェイ席は大盛り上がりでしたface16
ホームチームの1000人の観客が沈むのをよそに管理人も大はしゃぎの状況(笑)

最後にコートに降りて写真撮影タイム
一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市) 一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市)
サンレーヴスチアのみなさんとも一枚
一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市) 

アウェイでこれだけできるんです!!みなさん、いつ応援するの??


今でしょ!!


これからも青年部として、それから管理人個人としても東京サンレーヴスを応援していきたいと思います!!最高でした!!

一晩明けて次の日は航空自衛隊浜松基地の視察研修を行いました!

敷地面積としては東京ドーム約67個分もあり、かなり広い施設にまず驚きました。それから敷地内をランニングする自衛官の方々。なんでも年齢別に体力測定があるとのことで、日頃のトレーニングはかかせないようでした。
一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市) 一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市)
こちらは練習用航空機T-4。一人枚のパイロットになるまでの道は険しく、様々な訓練を経てなることができるようです。精神的にも肉体的にもほんとに大変なお仕事であると実感を致しました。ほんとに隊員の方々には『日本の防衛をありがとう』と頭を下げたいですね。

浜松基地からも一昨年の東日本大震災への災害派遣で約1000人の方が現地に行かれたとのことでした。主に空からの救助を中心に対応したとのことです。

一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市) 

参加人数は若干少ない状況でしたが、少人数ならではの楽しさもあり、充実した研修会を過ごすことができました!
次年度以降どうなるかはわかりませんが、部員全体で共有できるような事業をぜひ企画していきたいと思います。


  • 同じカテゴリー(2012年度(H24年度))の記事画像
    家族会(青年部・Do倶楽部親子懇親会)を開催しました!
    新年賀詞交歓会を開催致しました!
    調布青年経済人会議2012~調布市民が選ぶ調布のお土産~
    調布飛行場まつり2012
    飛行場まつりPR
    第2回部員セミナー『笑顔を活かす』
    同じカテゴリー(2012年度(H24年度))の記事
     家族会(青年部・Do倶楽部親子懇親会)を開催しました! (2013-03-28 18:01)
     新年賀詞交歓会を開催致しました! (2013-03-01 18:24)
     調布青年経済人会議2012~調布市民が選ぶ調布のお土産~ (2012-12-04 10:35)
     調布飛行場まつり2012 (2012-11-05 10:40)
     飛行場まつりPR (2012-10-10 19:19)
     第2回部員セミナー『笑顔を活かす』 (2012-09-13 13:15)

    Posted by 調布市商工会青年部 at 17:59│Comments(0)2012年度(H24年度)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    一泊親睦研修会(愛知県豊川市・静岡県浜松市)
      コメント(0)